20代がセミリタイアするまで

20代がセミリタイアするまで

セミリタイアしていく過程などを話します

拘束時間に耐えられない

拘束時間

こんにちは、セミリタイアを目指しているラクさんです。 セミリタイアした後の仕事は何にしようか考えていたのですが、その時に考えるのが拘束時間です。 仕事の拘束時間について話します。

拘束時間

拘束時間とは、仕事時間以外の通勤時間や休憩時間を含んだ時間の事です。 拘束時間をほとんどの人が12時間を超えると思います。拘束時間を少しでも減らしたいです。どんなに稼いでいたり、好きな仕事に就けても拘束時間が長いと僕は、そこで働く気がなくなります。なので僕は通勤時間をなくすことが重要です。僕のおすすめの働き方を紹介します。

おすすめの働き方

家でできる仕事を見つける

今はたくさんの仕事があります。クラウドワークスなどのクラウドソーシングでの仕事ももらったり、Youtubeやブログで稼ぐのありでしょう。僕も今少しでも生活の足しにならないかなとブログをはじめました。

家の近くで仕事を探す

仕事内容や給料で決めるのではなく、家から近いというただそれだけを一番の重要なこととします。もし通勤時間に往復2時間もかかっていて時給1500円もらえるなら1500円×2時間×20日=60000円 60,000円も無駄にしています。これなら安い給料で近くでバイトをしたほうがいいと思います。

寮完備の仕事を選ぶ

寮完備の仕事だと家賃免除されますし、仕事場所から近いことが多いです。例えば、期間工やリゾートバイトはとてもお勧めだと思います。期間工なら2年11か月働いて、失業保険もらえます。リゾートバイトは自分の行きたかった場所にも行けて、寮完備ごはん代も無料なのでおすすめです。 僕の意見ですが、週2.3で働くよりも寮完備の仕事を4,5か月一気に働いて残りの7,8か月をのんびり過ごすほうが好きです。セミリタイアした後は週2,3で働く人が多いですが、僕は一気に働いてのんびりしたいですね。それかベーシックインカムが導入されてほしいです。

リゾバ.com
ギガバイト