20代がセミリタイアするまで

20代がセミリタイアするまで

セミリタイアしていく過程などを話します

家のWifi代を安くする方法[実体験です]

wifi

こんにちは、セミリタイアを目指しているラクさんです。

家のwifi代安くしたいなあ

みなさんコロナな流行により家にいることが多くなったことでしょう。そんな時ふとWifi代が高いなあと思いませんか?僕も高くてとても困っていました。 しかしあることをすることで月1500円も安くなったんです。今から紹介します。

家のWifi代を安くする方法

他社に変えようか悩んでいると電話する

僕は家のWifi代が高いので他社に変えようかなと思いますと電話を入れました。すると一週間後にまた電話させてくださいと言われ、一週間後に電話で3年間は自分の会社のWifiを使っていただくことは前提に三年間月1500円値下げしますと言ってきたんです。正直他社に変えると工事代などがかかるので本気で他社に変え用途は思ってもいませんでした。なので値下げしてくれたときはとても驚きました。光回線の競争が激化しています。なので他社に顧客を奪われるぐらいなら利益が少なくてもいいという考えなんだと思います。一回電話してみるといいでしょう。絶対安くなるとは限りませんが、僕の場合安くなりました。僕は楽天ひかりの回線に変えようかなと電話しました

結論

他社に変えようかなと悩んでいると電話してみましょう。試すのはただです。もし安くなったらもうけものと思いながら電話しましょう。