20代がセミリタイアするまで

20代がセミリタイアするまで

セミリタイアしていく過程などを話します

セミリタイアをするなら知るべきYouTuberやブロガー

Youtuberやブロガー

こんにちは、セミリタイアを目指しているラクさんと申します。

セミリタイアで有名なYoutuberさんやブロガーさんを教えて

セミリタイアするためにまずセミリタイアをするための知識が必要です。 その知識を教えてくれるYoutuberさんはたくさんいます。そのYoutuberさんを紹介します。セミリタイアをするための知識としては投資、節約などを紹介する人のことです。

Youtuberさんやブロガー 三選

ミクさん―30歳1000万円でリタイア

ミクさん―30歳1000万円でリタイア - YouTube

30歳1000万円でリタイア

ミクさんはブログとYoutubeどちらもしています。ブログの方が内容が濃く僕はよく読んでいます。ミクさんは30歳で150万円の家を買い、1000万円でセミリタイアしました。今の収入しては、Youtubeやブログ、治験で稼いでいます。支出が一年で50万円を超えないという生活をしています。安い家を買い支出を最低限におさえれば、ほとんど働かなくていいということを証明してくれていてとても面白いです。ブログとYoutubeどちらも見たいます。

寮学長 リベラルアーツ大学

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

リベラルアーツ大学

両学長さんは、高校を卒業する前から独自のビジネスをされて居たそうで、中学時代はPCパーツのせどり、高校時代にはWEBサイト運営などを行い、10代の頃にはアフィリエイトでの収入が9桁を達成、つまり1億円以上のお金を稼いだそうです。 10代の時点で1億円以上稼がれているのはすごいですね。 お金の知識や生き方、考え方を教えてくれます。とてもわかりやすく教えてくださっているので見るべきです。寮学長さんはYoutubeを友達に教える感覚でやっているそうです。無料で見れるのは本当に感謝です。

BANK ACADEMY / バンクアカデミー

BANK ACADEMY / バンクアカデミー - YouTube

投資についてはバンクアカデミーさんの動画を身とけば間違いないと思います。積立NISAやIDECOなど最初は理解しにくいところもわかりやすく教えてくださいます。楽天経済圏の話や銀行の選び方などたくさんの動画がありますので見てみてください。

結論

僕が一番好きなのはミクさんです。僕の価値観と合いとてもブログを読んでいて楽しいです。どのYoutuberさんでもいいのでまず見てみることをお勧めします。