20代がセミリタイアするまで

20代がセミリタイアするまで

セミリタイアしていく過程などを話します

【乞食万歳】コジ活をしろ おすすめな方法

コジ活をしろ

こんにちは、セミリタイアを目指しているラクさんです。

コジ活って何?おいしいの?

◆こんな方におすすめ
  • コジ活ッて何?
  • 何をすればいいの?
  • ポイ活との違いは?

  • コジ活

    コジ活とは

    コジ活とは乞食(こじき)活動のことです。 いわゆる物乞いのことで、食料品や生活用品などを無料でGETする活動を意味するようです。半額シールを追い求めたり、ポイントを多く稼ごうとする行為(ポイ活)も含みます。

    最近コジ活はトレンドワードです。

    ポイ活とコジ活の違い

    ポイ活はポイントを多くもらうために行う行動であり、コジ活の何にもポイ活は含まれていますが無料のクーポンだけでお金を払わずにでも少しのお菓子やジュースが買えたるすることがコジ活です。

    コジ活を何故すべきか

    現金はポイントがつかない

    僕はまず財布を持っていません。

    スマホのケースにkyashというプリペイドカード、電車カード、免許証、数千円を入れています。たまに病院に行くのでその時にしか使いません。

    このように現金しか使えないとこ以外ではカードを使います。

    現金はポイントがつかないのがデメリットです。

    毎年100万円使うとしたらそれで1万円得するのですごい得です。また楽なんですよ。小銭のこと考えなくていいので。

    給料が上がらない

    どれだけ頑張ってもすぐには給料が上がりません。しかしコジ活はすぐに成果が出ます。 そして安く買えた時はとても嬉しいです。楽しいです。僕はこれが趣味の一つになっています。

    〇〇pay 〇〇ポイントは全部始めろ

    コジ活するためにはまず〇〇payや〇〇ポイントと書いてあるものを全て始めてください。

    〇〇Payとは

    〇〇ポイントとは

    毎月新しいクーポンが発行されるのを心待ちにしています。

    キャッシュレスを進めるためにキャッシュレス事業者は自分の会社のシェアをあげるためさまざまなクーポンを発行してくれています。

    今月はd払いをファミリーマートやローソン(2月7日まで) すき家ココカラファインで201円以上買ったら200円引きのクーポンが出ています。

    またaupayをスーパーやドラックストアで使うと20%還元されたりします。

    ほかにもたくさんのキャッシュレス事業者がクーポンや◯%還元などをやっていますので 絶対にやるべきです。

    半額シール万歳

    最近このようなツイートが話題になりました。

    僕も半額シールの商品を買っても全く恥ずかしいとと思いません。というかそれ普通ですよね?

    6時半くらいから僕の近くのスーパーは半額シールが貼られるので半額シール目掛けて行きます。

    半額シールがついても味は全く変わらず美味しいので最高です。ぼくの幸せを感じる時は安く買えた時です。

    半額シールを求めていく行為もコジ活の一つです。これは多くの人がやっていると思いますがもしやっていなかったら6時くらいからスーパーで待ってみるといいでしょう。たくさんの人が安くなるのを待ってますよ。

    結論

    今回はコジ活について話しました。

    最初はめんどくさいと思うかもしれませんが、まず現金で払うことだけはやめてみましょう。