20代がセミリタイアするまで

20代がセミリタイアするまで

セミリタイアしていく過程などを話します

【お金をかけず】集中できる場所 おすすめ4選

集中

こんにちは、セミリタイアを目指しているラクさんです。

今日はお金をかけずに集中できる場所、おすすめ4選を紹介します。

◆こんな方におすすめ
  • 集中できない
  • どこで勉強するべきかわからない
  • お金はかけずに集中したい

  • 集中できる場所 おすすめ4選

    1. マクドナルド

    僕はよくマクドナルドに行きます。他のカフェやファストフードには行きません。

    なぜなら100円で長居できるからです。安すぎます。100円なのにWifi 暖房 トイレ 座る場所を獲得できます。もし5時間ぐらいいたら100円のもとは取れるんじゃないかなと思います。

    マクドナルドさんからしたら迷惑客ですが、ぼくからしたら最高のサービスです。

    よく家にいて気分が上がらない時はマクドナルドに行きます。

    集中力がなくなっていたのにマクドナルドに行くとまた集中力が回復するので最高です。

    コーヒーもいまならモバイルオーダーというスマホから注文するとMサイズが100円で買えます。

    例えばスターバックスに行ったらコーヒー一杯で500円もします。節約している僕からすると高すぎます。

    味は全然変わらないんですよね 美味しいです。

    2. 家

    家の中でstand.fm(ラジオ配信サービス)のLiveかYoutube Liveしながら勉強します。

    これめっちゃ集中できます。視聴者数0人です。でも集中できます。なぜなら少し緊張感が出ます。

    視聴者がいるかいないかは正直関係ないです。

    何かする時はYoutube Liveしながらすることで作業用BGMを流すことでカフェにいるような緊張感を作ることができ集中できます。

    3. 図書館

    図書館は無料で集中できる空間ですよね。

    正直私は苦手です。静かすぎるんですよね。

    少しぐらい音があった方は私は集中できます。

    人それぞれですけどね。

    4. 公園

    少しハードルが高いですが、読書するぐらいなら公園最高ですよ。

    スマホ作業などは簡単にできます。

    落ち着きますし、ちょっと走りたいと思ったらすぐに運動できます。

    少しの緊張感が重要

    今あげたもの全て人の目があります。なぜかのんびりできなくなります。自分の部屋ほどの快適さがなくなるのです。すると集中できるのです。

    継続する方法も一緒

    継続する方法はSNSに毎日投稿することです。SNSに投稿するとなぜかすこしワクワクします。それが継続しようかという気持ちにさせます。

    例えば筋トレを継続しようと思ったら、毎日自分が筋トレしているところをYoutubeにあげてください正直誰もみません。でもいいんです。そうすることで継続できますから。また誰かが見たときにはより自信がつきます。顔は出さなくていいですよ。

    結論

    おすすめする集中できる場所4選を紹介しました。

  • マクドナルド
  • 図書館
  • 公園
  • 皆さん使ってみましょう。