20代がセミリタイアするまで

20代がセミリタイアするまで

セミリタイアしていく過程などを話します

無料の趣味、10選

趣味の散歩

こんにちは、セミリタイアを目指しているラクさんです。僕の趣味を紹介したいと思います

1 散歩

朝食食べたあとに散歩をします。いろいろなお店に入って商品を見ながら散歩したり、公園でゆっくりもします。毎日10000歩は歩くようにしています。

2 瞑想

瞑想をすることで集中力がとてもつき、落ち着きます。僕は毎日朝10分間瞑想をしています。僕のお勧めはYoutubeのココイマというチャンネルの瞑想動画をよく利用させてもらっています。 ココイマさん https://www.youtube.com/channel/UCb29q7ta9rgxh-IV1FDkMEw

3 ブログを書く

仕事だろと思われるかもしれませんが、自分の好きなことを書いているので趣味です。 ブログははてなブログを書いているので無料です。ワードプレスサイトとかだとサーバー代とドメイン代がかかりますが、はてなブログは広告で成り立っているので無料です。 はてなブログ

4 Youtube

Youtubeを見るのも良いですがYoutubeを始めてみるも良いでしょう。自分の好きなことを好きなだけ喋ることができて楽しいです。顔出ししなくても良いので一回やってみると良いですよ。もしうまくいったらお小遣いを稼げるかもしれないです。 https://youtube.com

5 ネットサーフィン、

最高です。いつの間にか時間経ってます。

6 ゲーム

今は無料でたくさんのゲームを遊ぶことができます。最近は荒野行動をやったりしてます。 あまりゲームはしたことないのですがやってみるとハマりますね。

8 サイクリング

行き先は決めず適当に進みます。結構楽しいです。

9 友達のライン通話

良い時代になりましたよね。無料で通話できるんだから

10 音楽鑑賞

Youtubeで音楽を聴いています。僕は夜に音楽聴きながら散歩するのが大好きです。 人がいないところではよく聴いてます。

11 筋トレ

ぼくは痩せ痩せ人間なので筋トレしてます。

結論

こんなにも無料で遊べます。 正直お金かかる趣味があまりありません。 お金かかる趣味はAmazonPrimeくらいです。 ご清聴ありがとうございました。